2006年3月18日土曜日

もう悩まない、今までで最高!おからの猫砂


ナイルさんの猫砂が最近新しくなりました。 これで2袋目です。
前のものから徐々に変えていったので4ヶ月くらいかかりました。
猫砂の種類を変えるときは前の砂に毎日新しい砂を1カップ程度から混ぜていくようにすると
新しい砂も気に入ってくれます!(これなら簡単)

やっと猫砂はこれに決めた!と思えるものに出会えました。
この砂はトフカス系なので、最初はおから臭が結構気になっていましたが、メーカーの改良によって
青りんごの香りがうっすらと付き、おからの臭いも消えました。
っていうかまったく臭いません! うんち臭、おしっこ臭が嘘のように部屋から無くなりました。
固まり具合も完璧! 砂の減り少なく、値段は高いけど長持ちします。
我が家ではビニールに入れてゴミとして捨てていますが、トイレに流しても使えます。

まったく臭くないので、ナイルさんはトイレの後の砂かけ行為をしなくなりました。
(それもどうなんだろう。。。。)
砂かけをしないから、トイレの周りに砂も飛び散りません。
時々くっさーいうんちをしたときは、せっせと砂をかけていますが、、、

今日も快腸のナイルさん。
この猫砂、お勧めなのですがあまり店頭では見かけません。
ネットでもあまり売ってません(ごめんなさい)
商品名「hapiair 固まるおからの猫砂」定価1200円位ですが、いつも購入しているお店では850円です。
興味のある方は安く売っているお店を探してみて下さい。